令和6年度 奥野研究室メンバー

奥野 喜裕(教授)

様々なバックグランドを持った学生さんが1研究室、1グループに集い、これまた様々な角度から研究を行いながらも、お互いを磨いていく・・・とてもすばらしい環境であると思っています。 学生さんには研究生活を通して長い人生の中で何度もない?輝かしい時を過ごしてもらえばと思っています。当研究室では、電磁流体力学(MHD)、プラズマ、 エネルギー変換などをキーワードとしたテーマを扱っており、研究室の皆が下で紹介していますように楽しくも、たまには苦しみながら研究を進めています。 もしあなたが当研究室にご関心がお有りのようでしたら、遠慮なくおたずね下さい。

笹田 直良(修士課程2年)

研究テーマ:MHD発電における予備電離のための誘電体バリア放電の数値解析

修士2年の笹田です。MHD発電については、高校の時にプラズマによって発生するオーロラについて調べたことをきっかけに知り興味を持っていた研究であるため、 積極的に研究に携われればと考えています。休みの日は、アニメや漫画はもちろん、その他にもドライブで絶景を見に行くなどして過ごしています。これからよろしくお願いします。

福原美智也(修士課程2年)

研究テーマ:実験規模の希ガスプラズマMHD発電機の形状最適化

修士2年の福原です。趣味でHIPHOPダンスをやっていて、動画をSNSに投稿したり、ステージで踊ったりしています。 好きな食べ物は二郎系ラーメンです。すずかけ台付近の二郎系ラーメンを探索してみたいです。

鈴木 滉史(修士課程2年)

研究テーマ:回転デトネーション駆動ディスク形MHD発電に関する基礎研究

修士2年の鈴木です。鳥人間コンテストのパイロットを務めていたので、自転車で行ったことのない場所に行くこと、美味しいものを食べることが好きです。 最近は筋トレにハマっています。よろしくお願いします。
ページトップへ
Design by Megapx  Template by sozai-dx.com
Copyright (C) FreeTmpl001 All Rights Reserved.